ブログBlog

ファンタスティック・ビースト

投稿日:2016年12月26日

こんばんは、中野です。

先日、ハリー・ポッターのスピンオフ映画、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見に行きました。

本作は、ハリー・ポッターシリーズにて魔法生物の教科書として出てきていた本の作者の冒険について描かれた作品となっています。
ハリー・ポッターではイギリスが舞台でしたが、今作はアメリカ、ニューヨークが舞台で、ハリー・ポッターよりも70年前の話となっています。
魅力的な魔法生物が多数出てきたり、全く魔法を使えないマグルと助け合ったりといままでにない要素がたくさんあり、ハラハラ、ワクワクする展開でした。

色々と気になる部分も残っているので、次回作などで明かされるのかどうなのか、次の機会まで楽しみに待っておこうと思います。
今作は舞台が全く違うため新キャラクターばかりですし、シリーズを知らない人でも楽しめる映画だと思います。
機会がありましたら、是非見てみてください、オススメです。

PAGE TOP