ブログBlog

朝の神戸方面の電車にて

投稿日:2017年01月23日

こんにちは、サカです。
年が明けて、最近朝とっても寒いですね。毎朝寝床から出るのがつらいですね。
みなさんはどうですか?

先々週の土曜の朝、用事があって電車で神戸方面に行ったのですが
朝は共通テストを受ける受験生が沢山いました。大変だなあという
思いと当時に自分の時を思い出しました。

私の時は共通一次テストでしたが、社会と理科等で「現代社会」とか
教科がいろいろ変わって面倒だったのを覚えています。今を思えば
あのころから共通テストへの変更等への試行錯誤があったのだと思い
ます。
私の時は当日、会場方面の某反社会的団体の関係者が亡くなった事が
あって、お通夜等でそれらの関係者が沢山現れるのではないかという噂が
あり少し怖かったのですが、結局そんな事はありませんでした。
私の実際の受験の方は結局大失敗して低得点に終わったのですが、
二次試験で実技と数学で挽回でき、無事浪人することなく母校に合格
できました。

先々週の土曜はその後神戸でも雪が降っていたので大変だったかと
思います。
その帰り私は久しぶりに映画を見て帰りました。映画は「ローグ・ワン」です。
映画館がとても遠くて雪の中、歩き疲れてしまい途中寝そうになりましたが
戦闘が始まってから集中できました。特に最後のところがよかったです。
キャリー・フィッシャーは先日お亡くなりになり残念でしたが、
同じく既に亡くなっているグランド・モフ・ターキン役のピーター・カッシングは
フルCGではなく、よく似た俳優さんを使い、それをベースに主に顔をCG加工
したとのことです。

P.S.それからローソンの冬のハローキティ フェアでは次に「とりわけ小鉢」を
ゲットしました。下記はその写真です。
ではまた。

PAGE TOP