ブログBlog

成人の日に

投稿日:2017年01月24日

皆様、こんばんは。田中です。
2017年が始まって一ヶ月が過ぎようとしていますね。
以前、成人の日で印象に残ったことがあります。
成人の日に友人と食事に出かけました。
街中は、スーツを着た若い男性、着物を羽織った若い女性たちでいっぱいでした。(多分、成人式を終えた新成人と思われます。)
新成人の方たちは、これから居酒屋に行って楽しい時間を過ごすんだろうと思っていました。
ですが、目的地に向かっている途中、通り過ぎるカフェが、ほぼ新成人の方たちで埋まっていました。
この光景を見て不思議に感じました。(新成人の方たちは、お酒を飲まず、カフェでお茶して過ごす姿です。)
テレビで、若い人たちはお酒を飲まないとよく聞きますが、あながち嘘ではないと思いました。
飲み過ぎて酔っぱらうよりは、お茶している方がいいのかなと思った日でした。

PAGE TOP