ブログBlog

バレンタインになりました

投稿日:2017年02月14日

初めまして、掃部です。
2月よりグリッサンドの一員として、日々奮闘しております。今後とも宜しくお願いいたします。

今日はついにバレンタインデーとなりました。
バレンタインの発症はローマ帝国で、日本で広まったのは1930年代。神戸のモロゾフが初めてバレンタインを実施したそうです。意外と近所で驚きました。
恋人たちと深い関わりがあるのは変わりませんが、チョコレートを渡すのは日本だけの習慣とのこと。アメリカを始め、外国では主に男性から女性へとプレゼントをする日で、テディベアを渡すところもあると聞きました。驚きです。
私は毎年、自分にも渡しています。笑
チョコレートは適度な糖分を補給できて頭の回りも良くなりますし、頑張っている自分へのご褒美として送るのも一つの楽しみ方ですね。

いろんな国の行事が入り交じる日本は、お祭りが好きな楽しい国なんだと再確認させられました。
大切な方へ、日頃の想いを伝えるいい機会になりますように。

PAGE TOP