ブログBlog

Apple Pay

投稿日:2017年02月21日

こんにちは、サカです。
まだまだ寒いですね。
インフルエンザが流行しています。皆様もお気をつけください。

昨年、クリスマス頃その2ヶ月程前にヨドバシに注文していた
Apple Watch2がやっと届きました。購入したのは
42mmゴールドアルミニウムケースとトーステッドコーヒー/キャラメルウーブンナイロンバンド
です。

私が持っているiPhoneは6Sですが、Apple Watch2だと単体でもSUICAやApple Payが使えるとの事で
楽しみにしていました。
以前関東に住んでいた頃に作ったSUICAが取り込めるかと思ったのですが、色々試したり調べたり
して結局iPhone7でないとだめなようでした。
しかし新たにSUICAを新規購入するのは大丈夫でしたので、結局新たにApple Watch2にSUICAを
購入しました。チャージ等もデビットカードで問題なく出来ました。
後は、直接クレジットカードをApple Payとして登録したかったのですが、先ほどのSUICAのチャージや
iTunesやiCloudの支払いに問題なく使えていたデビットカードはApple Payには対応できず、それ以外の
私の持っていたクレジットカードも全てだめでした。

そこで結局ソフトバンクカードを作りました。これは無事Apple Watch2にApple Payとして登録できました。
でも結局JR西日本ではApple PayのSUICAは使えないようで、コンビニ等だと使えるようでした。
しかしなかなか恥ずかしくってApple Watch2で支払う勇気がなくていまだに使っていません。

でもソフトバンクカードはファミマでTポイントが倍たまるので結構便利で最近よく使っています。
JR西日本もモバイルICOCAやApple Payに対応してくれないでしょうかね~?
JR西はやる気がないのかなあ~。対応したらPitapaとかにもっと差をつけられると思うのですけどね。
ではまた。

PAGE TOP