ブログBlog

桜が散ってしまいました

投稿日:2017年04月18日

こんにちは、掃部です。

この前の暴風で家の近くの桜も、すっかり落ちてしまいました。
始めは残念だと思っていたのですが、夜にその道を通ると気持ちが変わりました。
桜の花びらが敷き詰められた濡れた地面が街灯に照らされ、白く光って見えたのです。
光る地面と模様のように存在を主張する花びらの白、ちょうど雨が降っていた日だったので写真は撮れませんでした。
元々田舎にすんでいて、道が暗く街灯が少ないのもあり、幻想的な光景でした。

大雨は億劫な気持ちにさせられますが、別の視点から見てみるとまた違う楽しみになると思い知らされました。
プラス思考って面白いですね。
それはさておき。次はちゃんと写真を撮っておこうと思います。

PAGE TOP