ブログBlog

カップヌードルとウォンバット

投稿日:2017年05月09日

こんばんは、中川です。

みなさん、GWは堪能されましたか?
私は、妻と大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」、そして「五月山公園」に行ってきました。

「インスタントラーメン発明記念館」は、安藤百福さん(日清食品の創業者)がチキンラーメンを発明して以降のインスタントラーメンの変遷を見たり、好きな具材を選んで自分だけのカップヌードルを作れる“マイカップヌードルファクトリー”があります。
ファクトリーでは、カップに自分で絵を描くこともできます。
私たちももちろん挑戦し、いつもながら妻のセンスに感心と嫉妬の念を覚えつつも楽しく絵を描きました。

「五月山公園」は、動物園も併設されていて、ウォンバットが見られることで有名です。
ウォンバットはタスマニアに棲む有袋類。とても人懐っこく、かまってもらえないと寂しくて体調を崩すこともあるという、可愛くもなかなか困った奴です。あと尻が硬い。
五月山には現在3頭のウォンバットがいて、中でもフクちゃんはお嫁さんを募集中とのこと。無事に見つかるといいなと思います。

インスタントラーメン発明記念館と五月山公園はどちらも入場無料で、とてもお得感のあるスポットでした。
ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。(マイカップヌードルファクトリーは300円かかります。)

写真は、オリジナルカップヌードルとウォンバットのフクちゃん、あと同じく動物園で見つけた、毛を刈られ過ぎて何だか怖いことになっていた黒アルパカです。

PAGE TOP