ブログBlog

またまた映画

投稿日:2017年05月29日

こんにちは、サカです。
最近本当に暑くなってきました。朝の通勤だけでも大汗でびっしょり状態です。
今度は半袖Yシャツで通勤しようと思います。
皆様はいかがでしょうか?

先日、映画をまた見てきました。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」です。
まあ、これは邦題で原題は「Guardians Of The Galaxy Vol.2」ですが。

感想としては、「最高!」でした。
地元の映画館で見たので少々子供が騒がしく、食べる音とおしゃべりがうるさい
マナーの悪いカップルがいて残念でしたが、ひさしぶりに楽しめる映画でした。
特にヨンドゥが渋くてかっこよかったです。それに懐かしい昔のロックの音楽が
素晴らしかったです。

またなにげにゲストキャストが豪華でした。それからマーベル・コミック編集委員、
マーベル・メディア名誉会長で総帥とも言えるスタン・リーも出演していました。

他にもマーベル・コミックのファンにしかわからないようなネタも満載だったようです。
他にも、わかる人にしかわからないネタで思わず笑ったのは、主人公のスターロード
(=ピーター)が母の形見のテープを聞くためにいつも持っていたソニーのウォーク
マンを今回、途中で失ってしまうのですが、その代わりにヨンドゥが手に入れておいて、
後でクラグリンから渡された携帯音楽プレーヤーが某巨大企業がiPodに対抗して開発・販売
したが、かなり前に結局にiPodに敗北し、開発中止、生産終了になった製品(Z〇〇〇)でした。

それからエンドロールのデザインが昔のレコードジャケット風になっていて、とてもかっこ
よかったです。またマーベルの映画らしくエンドロールの最後の方にも話の続きがあったり、
後に続くような流れがあったりします。やっぱり映画はエンドロールの最後までちゃんと
見ないといけませんね。

他のニュースによると何でも次回シリーズではガーディアンズの面々が地球にやってきて
アベンジャーズと共に戦うようです。だいぶ先だとは思いますが非常に楽しみです。

今度は「メッセージ」を見に行こうと思っています。
ではまた。

PAGE TOP