ブログBlog

ついに行ってきました!

投稿日:2017年07月26日

こんにちは、サカです。
本当に毎日暑いですね。夜も寝苦しく、私は寝不足が続いています。
皆様はどうでしょうか?

さて、ついに梅田で噂のヨドバシ橋(通称バシバシ?)に
行ってきました。

JRから続くカリヨン広場からヨドバシマルチメディア梅田店に
橋というか、ペデストリアンデッキができました。
今まで上の改札口から出た場合に1階まで降りて、信号を渡って
ヨドバシまで行っていたので、便利になりました。
ただ、ヨドバシ2階の壁面の大きな広告の前にもデッキが続いて
いるので、そこを通る人には近くなったけど道路等の遠くからは
広告が見えにくくなったので、広告費はそのままなのでしょうかね?
少し気になります。

私はヨドバシ自体には用事がなかったのですが、同じビルにある
スーツ店に今回買った夏用スーツを引き取りに行きました。
先日西宮ガーデンズで購入したのですが、裾直し等をして、同じ
系列店のあるここに送ってもらったのでした。

今度、ヨドバシの近くには34階建ての「ヨドバシ梅田タワー」という
建物ができるみたいですね。2019年秋完成予定との事です。
ちょうど現在駐車場になっている場所にできるようです。
何のお店等が入るのか楽しみですね。
周辺には回遊デッキも作るとの事で、このバシバシがその第1歩と
いう事のようです。
噂の北梅田駅の方は開業が2023年春の予定でまだ先ですが、
梅田もまだまだ変わっていきそうですね。

ではまた。

PAGE TOP