ブログBlog

新メンバー加入

投稿日:2017年09月07日

こんばんは、中川です。

私事で恐縮なのですが、本日9月7日の0時過ぎ、偉大な奥さんが男の子を出産しました。

9月6日の0時に入院し、そこから実に24時間陣痛と戦った末ようやくの出産でしたので、奥さんはヘトヘトに疲れていましたが、その分、赤ちゃんは元気に出てきてくれました。
私はというと、オロオロするか号泣するだけで、こんなとき男は本当に役に立たないと思いました。
強いて働いたというなら、この時のために奮発して購入した4Kビデオカメラを駆使し、生後間もない我が子を4K画質で撮影した程度です(録画ボタンを押しただけ)。

いつ終わるともわからない地獄のような陣痛に苦しめられたにもかかわらず、出てきた赤ちゃんを見て笑顔で迎えられる奥さんや、想像を絶する苦難を乗り越えて元気に出てきてくれた我が子を見て、生命はすごい、と初めて実感しました。

家族に新メンバーが増えたので、これからいっそう頑張っていきたいと思います。

写真は、寝ている我が子です。
すでに(私より)髪が生えているばかりか、おでこや頬あたりも毛が生えていて、『X-MEN』に登場するミュータントの “ビースト” を思い出しました。

PAGE TOP