ブログBlog

one more thing!

投稿日:2017年09月14日

こんにちは、サカです。
最近どうにか涼しくなってきましたが
まだ暑い日が少しあったり、大雨が降ったり、台風が来たり、
まだまだ不安定な天候が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日ついに新しいiphoneの発表がありましたね。
最近は以前ほど驚くような話しがなかったり、
リーク情報や噂話と実際の発表があまり変わらなく
なっていまいましたが、やはり興味深く楽しいイベントです。

今回は8と8plusとXの3機種が出ました。私が現在使っている
のは6sで7は見送った方なので、いつ頃買い替えるか、どの機種に
するか悩みどころです。またAppleWatchのシリーズ3も出ました。
それからAppleTVも。
ただ職場では今度Watchのみで電話できるようになったのですが
腕に付けたまま口元にもっていかなくても通話ができるとの事で
それならWatchを腕につけたまま一人で電話している人が出てくると
思うと少し不気味な様子にならないかなあと話していました。

iphone Xは凄いとは思いますが、同時に人柱というか、かつて
のMac G4 Cubeやスパルタカスと同じような匂いがします。
きっと色々と何かあるのではと思ってしまいます。
なので多分私は8にすると思います。アクセサリー商品等が
出揃ってからですので、少し先にはなると思いますが。

ただ今回は何といっても久しぶりに
「one more thing!」が聞けたのが非常に良かったです。
ここ最近はあまりなかったのでうれしかったです。

皆様はいかがでしょうか?
ではまた。

PAGE TOP