ブログBlog

曇天に笑う

投稿日:2017年09月19日

こんにちは、ワタです。

寒暖差がありますので、体調管理には気をつけたいですね。
『曇天に笑う』というアニメがあります。
2014年10月より12月まで日本テレビほかにて放送されました。2017年12月には『外伝』の劇場アニメが公開予定です。
また、2018年3月18日実写映画化されます。

明治11年を舞台に、、、急速な欧米化に伴い、政府に不満を持つ人が増え、監獄は囚人で埋まり、脱獄も後をたたなかった。
そこで政府は、滋賀県琵琶湖に重犯罪者専用の檻、日本最大・脱出不可能な湖の監獄、監獄処を設けます。

その監獄への“橋渡し”を担当するのは「曇神社」の曇三兄弟、長男の曇天火、次男の空丸、三男の宙太郎。時を同じくして、300年に1度現れ、人々に災いをもたらすと言われている大蛇(オロチ)が復活します。長男・天火がかつて所属していた右大臣直属部隊「犲(やまいぬ)」も動き始めます。
大蛇の巨大な力を阻止するため曇家の三兄弟が織り成す大冒険活劇です。

見どころは、たくさんありますが、『笑う』という事にあると思います。
興味がある方は是非見て頂ければ嬉しいです。

PAGE TOP