ブログBlog

スマートスピーカー

投稿日:2017年10月16日

Uです。

ここ最近で、一気にスマートスピーカーが発売になりました。
大手が挙って日本で発売しましたよね。
「Google Home Mini」でバグが発覚したりといろいろとあるようです。
プライバシーに係わる部分、セキュリティなども考慮して導入をしないといけません。
昨今騒がれている、IoTやAIなど技術の進歩は目まぐるしいです。
そんな中での、セキュリティなどのリスクは格段に跳ね上がっています。
分からない、知らないでは無く、使用する側もそのリスクを理解して使用していく必要があります。
リスクがあるから使わないでは意味がありませんが、ちゃんと理解して対策しその上で利用していきたいですよね。

PAGE TOP