ブログBlog

はじめまして松宮です。

投稿日:2017年10月26日

はじめまして松宮です。

入社して約1週間になります。
まだまだ緊張の連続ですが、
少しずつできる事を増やしていこうと思います。
宜しくお願い致します。

まず私がデザインに最初に興味を持ったきっかけについて書いてみます。
絵を描いたり写真を集めたりといった趣味はあったのですが、小学校の委員会で掲示委員になりました。
どんな仕事していたのかと言うと・・

一つ目、給食のメニューの絵の色塗り
二つ目、月目標の作成(「挨拶をしよう」など書いて教室に貼る物)
最初はこれだけでした。

しかし、毎日みんなが見てくれるので色の塗り方を凝り、余白部分に季節の花や動物などの挿し絵を描くようになりました。

それがクラスの話題となり、私は画用紙に何か描いては教室に切り貼りするようになりました。

冬休み前となると雪だるまやサンタやツリーなど
作ってはペタペタ貼っていました。

ただの思い出話ではありますが、自分の作った物で喜んで頂ける事を
知ったきっかけなので書かせて頂きました。

ではまた次回も書けるように頑張ろうと思います。
有難うございました。

松宮でした。

PAGE TOP