ブログBlog

ショートケーキ

投稿日:2017年11月01日

こんにちは、サカです。
最近朝はめっきり寒くなってきましたね。
先日は通勤電車内では冬物の衣服を出してきているせいか
樟脳の匂いがしました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、母の誕生日だったので、1ヶ月に1回ほど通院のため
通っていいる苦楽園でケーキを買ってきました。
最初グーグルマップで調べたのですが、駅からすぐのところに
あるお店だったのですが、毎回その前を通っていたのに心当たり
がありませんでした。
たしか八百屋があっただけのような….。
通院後、行ってみるとそこは西宮の青果市場で果物の卸売を
しているお店が開いたところで、表は果物を売っているお店
のような作りになっていて、入ると奥にケーキも売っていました。
そこで一番人気のイチゴのショートケーキを買いました。
写真のものがそうなのですが、上のイチゴがとても大きく
立派なもので中のスポンジの間にも入っていて、全体的に
甘すぎずとてもおいしかったです。

ところで皆さん毎月22日がショートケーキの日って知っていますか?
なぜかというと、カレンダーを見てください。上にイチゴ(15)が
あるからです。
今回のショートケーキ、1つ834円とお値段も立派でした。
ではまた。

PAGE TOP