ブログBlog

祖母の花

投稿日:2017年11月13日

こんばんは松宮です。
本日は2回目の投稿となります。
台風が過ぎ去り肌寒い季節になりました。
インフルエンザの経験のある私は先週予防接種を受けました。
インフルエンザで倒れたのが高校受験の直後だったので
家族から知恵熱とからかわれたりしました。

秋晴れの日の散歩の後は消毒など念入りにしなければと思います。
愛犬同行の場合は肉球も拭いてあげてください。
しかし秋晴れの日の散歩は楽しいですよね。

家の庭にも秋の花が咲きました。 「菊」です

5年ほど前に祖母が植えてくれたのです。
3年前に他界した祖父と遊びに来てくれた時だったので、毎年菊が咲くと思い出します。
初めは祖母がきちんと植木鉢に植えてくれていましたが、 花粉により2年目からは思いもよらない場所に咲くようになりました。
まだまだ蕾もあるので 満開が楽しみです。

松宮

PAGE TOP