ブログBlog

おはぎ

投稿日:2018年03月12日

こんばんは。ナカノです。

先日、岡町のおはぎ屋さん、「森のおはぎ」に行ってきました。
雑誌で紹介されていたのを見て、ずっと気になっていたお菓子屋さんです。

お店は阪急岡町駅から商店街に入り、そこから数分のところにありました。
おはぎはゴマと桜にしました。おはぎ以外にも最中やわらびもちがあり、わらび餅も一緒に購入しました。

おはぎはもち米がもちもちして、みずみずしく、味は甘すぎずあっさりとしていて、いままで食べていたおはぎはおはぎじゃなかったのかなと思うほど美味しかったです。

そしてわらびもちですが、味は甘さ控えめで、きなこの素材の味がしっかりして美味しかったのですが、何よりももちがふわふわなことに衝撃を受けました。

お店は、岡町以外に北新地にもあります。百貨店にも出店されているようですので、ぜひ一度食べてみてください。

PAGE TOP