ブログBlog

日常の話 『花見』

投稿日:2018年04月02日

こんばんは、岡本です。

昨日は知人・友人達と花見に行ってきました。
場所は南天満公園です。
最初は大阪城公園の予定だったのですが、あまりにも人気スポットすぎて場所が取れない様子でした。
大阪の花見スポットと言えば、大阪城公園ばかりがピックアップされがちですが、
造幣局前から南天満公園まで続く、淀川沿いの並木道も同じぐらいの名所と知りました。

もう昨日の時点で少し散り始めでしたが、それでも非常に綺麗でした。
今年は例年より満開が早く、開花のタイミングで雨が降ることもなく、
先週の土日は奇跡的な花見日和だったように思います。
まともに花見を満喫できたのは何年ぶりだろうと、大変感激しました。

来週の土日にはもう殆ど散っていると思いますが、
今週中の平日でも、夜にライトアップされたものを観るのもオススメだと思います。

スマホの充電切れで桜の写真が撮れなかったのが心残りです。

PAGE TOP