ブログBlog

手づくりスイーツ館

投稿日:2018年04月16日

こんばんは、中野です。
先日、三宮にある「ケーニヒスクローネ 手づくりスイーツ館」に行ってきました。
ケーニヒスクローネのホールケーキを自分でデコレーションすることができます。
用意されていたパティシエの帽子とケーニヒスクローネのロゴが入ったエプロンを着けて作業しました。(←持ち帰れます)

ケーキは4種類あり、生デコレーションケーキ、チョコデコレーションケーキ、パイケーキ、チーズケーキの中から選べます。

私はチョコデコレーションケーキにしました。
ホイップやフルーツなどの材料は事前にスタッフの方が用意してくれていて、スポンジを半分に切るところから始め、スポンジとスポンジの間のデコレーション、側面のホイップ塗り、スポンジの上部のデコレーションと順番にやっていきました。
途中、スポンジ側面や上部のホイップが上手く塗れなかったのですがスタッフの方にコツを聞いた後に言われたとおりやるだけで、見違えるように綺麗にぬれるようになりました。
飾りやチョコプレートなどは、用意してくれてるものの中から選ぶことができます。
チョコプレートの文字を書いてみましたが、すごく震えてしまいました。

持ち帰り用のケーキボックスにいれ完成です。
クーラーバッグも用意されてるので、作ったケーキを入れて持ち帰れます。

材料が一流のものなのとスタッフさんがコツをタイミングを見計らって教えてくれるので、あまり作り慣れていなくても、美味しいデコレーションケーキが作れます。
ぜひ一度行ってみてください。

詳細はこちら

PAGE TOP