ブログBlog

ニフレル

投稿日:2018年05月23日

こんにちは、中野です。

先日初めてニフレルに行ってきました。
海の生き物から始まり、鳥や猿、ホワイトタイガーなどたくさんの生き物を見ることが出来ました。

面白いなと思ったのはチンアナゴです。砂に潜って飛び出しているところしか見たことがなかったのですが、ニフレルでは隠れている部分も見ることができ、チンアナゴの全体を見れました。見えないところがこうなってたのか!と予想外の状態に驚きました。

猿や鳥は、ゲージやガラス、柵などに阻まれず、同じ空間内に自由に過ごしていたこともあり、大変身近に感じました。

ホワイトタイガーはもちろん柵やガラス窓越しなのですが、ホワイトタイガーのエリアと知らずに入ると、ちょうど観覧者の通り道の頭上にあたるところにホワイトタイガーが歩けるくらいのスペースがあるのですが、何か
気配を感じて飼育員かなと見上げるとホワイトタイガーがそのスペースを行き来していて大変驚きました。ホワイトタイガーが自由に上に上がれるような作りになっていました。なんだかすごく近くに感じて、ドキドキしました。
他にも楽しい要素がたくさんありましたので、まだ行かれてない方はぜひ行ってみてください。

PAGE TOP