ブログBlog

活動量計

投稿日:2018年06月26日

こんばんは、ナカノです。

最近、活動量計を手に入れたので、歩数を計っています。
家を出てから家に帰るまで、だいたい一万歩歩いていました。
もっと歩いていないだろうと思っていたので、初めて計ったときは予想外でした。
活動量計の性能にも驚かされました。
学生時代には、歩数に応じてキャラクターを育てるゲーム形式の歩数計があったと思うのですが、その当時の万歩計は手で振ったらカウントされる仕様だったため、その印象が強く、振ってもカウントされないことや、家の中で歩いてもカウントされないことに驚きました。
昔と違って正確に取れているので測定にハマりそうです。

PAGE TOP