ブログBlog

忘れてない頃にもやって来る?

投稿日:2018年07月09日

こんにちは、サカです。
皆様は先週末からの大雨の影響はいかがだったでしょうか?
気象庁は「平成30年7月豪雨」と命名したそうです。

先日の大阪北部地震といい、天災が続いていますね。
私は金曜に、いつも通勤に使っているJR路線が始発から
運転見合せになったので、とりあえず午前は様子を見て、
午後は帰宅時振替用の阪急も止まってしまったので
結局終日お休みさせていただきました。

正直、先日の地震の時は疲れたので、今回は体力を
温存させていただきました。

それ以外には特に被害等はなかったです。

被害に遭われた方々には本当にお見舞い申し上げます。

今週末は13日の金曜もあるので怖いですね。
どうやら台風8号は進路を逸れたので、やれやれです。

土曜日、テレビでNHKのニュースを見ていると、テロップ
に「40代女性、心配停止」と表示されていました。
今回各地の難読地名が沢山出てきたし、NHKも混乱して
いるのかなと思いました。本当に心配停止になるとよいのですが。

あと、梅雨は明けたようです。ただ、これから暑さが待ち受け
ていると思うと汗かきな私はげんなりです。

では、皆様もお気をつけて!

PAGE TOP