ブログBlog

ゲゲゲの本

投稿日:2018年08月01日

松宮です

本日から8月ですね
海に行って眺めたいです
波音を聞きながら眠りたい・・

夏休みは海と山は家族でよく
行きました。

あと怪奇特集もよく見ては
怖くて寝れなくなっていました。

今はお化け屋敷と怪奇特集は絶対に
見ないと心に固く決めています。

でも妖怪は愛嬌があるので好きです。

この本は水木しげるさんが
体験したことなどが書かれています。

その中でと心に残るエピソードがあります。

ラバウル島で二等兵だった水木さんが
現地の方と仲良くなり
食べ物を分けてもらった時の事です

ラバウル島の方と遭遇した時
水木さんはマラリアにかかり
左腕を失っていました。

バランスが取れずまともに
歩けません。そんな中
森の中で現地の方に遭遇します
目が合いました。
水木さんはにっこり笑ってみました。
すると現地の方も笑い返してきました。

それが始まりで水木さんはパウロと
いうニックネームで現地の方達と
交流します。

時々読む本のお気に入りの
エピソードでした。

画像はGINPを使って加工しました。
まだ慣れてませんがこれから
使ってみようと思います。

PAGE TOP