ブログBlog

滋賀の旅

投稿日:2018年08月16日

こんにちは、中野です。

先月、滋賀に旅行に行ってきました。
1日目は近江神宮へ。
近江神宮は、「ちはやふる」でも大会や名人、クィーン戦の舞台としてよく出ており、ずっと気になっていました。
本格的に暑くなる前でしたが、駅からの道中大変暑くてたまりませんでしたが、到着して、映画やアニメのワンシーンで出てくる階段下からの神社を目にすると、疲れも飛び、色々なシーンが思い浮かび感動しました。
参拝後、近江神宮の敷地内にある勧学館にも行きました。
二階は普段は見学出来るそうですが、その日は競技かるたを室内で行っていたため、残念ながら見学できませんでしたが、館内にはまだ、ちはやふる旋風が残っていて、テンションが上がりました。
また次回行ってみたいと思います。

PAGE TOP