ブログBlog

水筒

投稿日:2018年09月18日

帰山です。

毎日使っていた魔法瓶の水筒が壊れたのか、保温性がなくなってしまったので、新しいものに買い替えました。
今の水筒は、ボタンを押してフタを開いて、飲み口から直接飲むタイプが割と流行っています。
一昔前は、フタがコップになっていてそこに中身を注いで飲む、というのがほぼ主流でしたが、最近ではそちらのほうが少なくなってきています。

携帯マグタイプの水筒と言うらしく、THERMOSというメーカーが有名みたいですね。

水筒といった比較的構造のシンプルなものでも、デザイン一つでこのような転換が起こるのかと、感心します。
確かにコップに注いでから飲む、という手間がかからない分、とても便利です。

水筒売り場に行くと、色々な種類があり、少しの間悩みました。安いものもあったのですが、値段の安いものは保温性も低く、壊れやすいといったこともあるようなので。
長く使うものですし、国産メーカーのシンプルなデザインのものを買いました。

お茶を淹れる手間はありますが、毎日ペットボトルを一本買うよりは安く。魔法瓶だと冷たさも変わらないので、やはり水筒は欠かせないなと思いました。

PAGE TOP