ブログBlog

日常の話 「ライフスタイル」

投稿日:2018年09月21日

おはようございます。岡本です。

「おはようございます」という1句に違和感ありましたでしょうか。
実は私、近頃朝方生活に転向しております。昨日は23時に就寝し、本日は5時に起床いたしました。
できる限り22:00~5:00の間を就寝時間としております。
美容男子としては、お肌のゴールデンタイムも守れるので嬉しい限りです(近頃は科学的根拠はないとの説もありますが、、、)。

朝方生活に切り替えようと思った動機ですが、資格の勉強のためであります。
5時に起床すれば、通勤時間にもよりますが、
出勤までの間に2~2.5時間は確実に勉強することができます。
せっかく早起きするのだから、映画鑑賞やゲームの為に時間を費やそうとは思わず、
貴重に時間を使うために勉強に非常に集中できるようになり、毎日早起きしているとそれが日課にもなります。
また、朝に勉強することで、それらを夜に気兼ねなく行えるという利点もあります(夜にお酒も飲めます)。
更には、朝の勉強が白熱すると、夜もそのリフレッシュ行為以上に勉強を行いたくなることもなります。
私にとって朝方の時間は勉強のゴールデンタイムであります。

本日はブログのために、散歩がてら早朝の公園の写真でも撮ろうかと思いましたが、
天気も雨ですので、早速日々の日課に取り掛かりたいと思います。

PAGE TOP