ブログBlog

手作りCDケース

投稿日:2018年09月25日

こんにちは
松宮です

彼岸花が綺麗ですね
でもお昼は暑いですね
買い物から帰ってくると
喉が渇きました。

9月は休日が多かったですが
皆様はゆっくり出来ましたか?

私は母が足を痛めている為家事を手伝い
マクロの試験勉強の遅れをどうにか
取り戻したり、

休みの日しか見ないと決めている
YouTubeで音楽聞いたり・・
していました。

料理は・・卵どんぶりをようやく
まともに作れるようになりました。

今月は樹木希林さんがお亡くなりになり
寂しさから立ち直れないでいます。

今年の夏に樹木希林さんの最後の出演映画
「万引き家族」をめったに映画に見に行かない
のに父母と見に行ってました。

映画はいつもYouTubeで見つけたのを見るぐらいで
家族もめったに見ないし
弟がポケモン見たいと聞かなかったときに
1回だけ家族で見に行ったぐらいでした。

なので映画館も約10年ぶりぐらいでした。
3人でしみじみ希林さんの演技を思い出しています。
ご冥福をお祈りいたします。

同時に祖母の事が思いだされました。
祖母は生きていますが
会うと後で寂しくなるからと
お正月以来会ってくれません。

本日の写真は祖母の手作りのCDケースにしました。
最近は持ち歩いてませんが、
学生の頃はよく外でCDを聞いていました。
鞄の中に入れていると電源ボタンが
物と当たり知らない間に電池が減る事が
多くあった為毛糸で作ってくれました。
祖父が生きている時はしょっちゅう
遊びに行ってました。
ペットの学校の文化祭にも来てくれて
たい焼きやお好み焼きを一緒に食べました。

もうすぐ今年も祖母が植えてくれた
菊が咲きます。

PAGE TOP