ブログBlog

カメラを止めるな!

投稿日:2018年09月26日

こんばんは、小村です。

少しタイミングとしては遅い気もしますが、上田慎一郎監督の「カメラを止めるな!」を観ました。
あまり映画館に行く機会は多くないのですが、気分転換や話のネタにも良いかと思い珍しくレイトショーに行ってきました。
ネタバレにならないように感想を伝えるのが非常に難しい作品ですが、シンプルにおもしろかったです。
構成やトリックで話題を集めた事にも納得ですが、私はそれ以上に後半の雰囲気や空気感が新しさと言うよりもむしろ昔ながらの邦画の良さを感じ、少し懐かしくも思えました。
斬新な展開にばかり期待していたのですが、王道ど真ん中という感想です。
本来静かに観るのが映画館でのマナーですが、お客さんの中には大きな声を出したり手を叩いてリアクションする人もいて、周りの人の反応で自分が座っていた椅子も揺れていたぐらいですが、それが不快に感じない不思議な空間でした。
取っ付きにくさはないので全年齢の方が楽しめる内容だと思います。

余談ですが、最近大阪でたまたま映画に出ていた女優の方とすれ違いました。
どうやら現在、全国を舞台挨拶で回っているそうです。

PAGE TOP