ブログBlog

ラーメンフリークvo.1

投稿日:2018年10月18日

はじめまして。今月の一日から入社しました辻です。
よろしくお願いします!

これから学んだ事やグルメ情報、趣味、体験したこと等を書いていきます。

今日は私の好きなものを知って頂こうと思いまして
大好きなラーメン屋さんについて。

名前;麺麓menroku
住所:大阪府枚方市大峰元町1-6-30

鴨を使ったジビエラーメンのお店です。
(ジビエとは狩猟によって食材として捕獲された鳥獣のことです!)

【メインメニューは三種類】

・鴨出汁そば (あっさり)
・鴨白湯そば (こってり)
・鴨つけそば (こってり)
(初めての方には鴨出汁そばがお勧めです!)

全てのメニューに鴨チャーシューが2枚乗っているんですが
モモかロースを選べます。どちらも美味しいので1枚ずつお願いすることをお勧めします。
一番のお勧めはサイドメニューのチャーシュー増しを注文することです。

私が一番好きなメニューは鴨つけそばです!
▼見た目良し
▼味も良し
▼麺はライ麦(低糖質!)
つけ麺というよりフレンチを食べているような気分になります。
赤ワインが合いそうな味です。

あと各卓上には味を変えて楽しめるようにと
普通のラーメン屋さんでは「コショウ」のところを
自家製の「ぶどう山椒のタプナード」が置いてあります。
(タプナードとはフランス南東部のプロヴァンス地方を発祥とするオリーブを使用したペーストです!)
これを入れるとまた違った美味しさと舌がしびれて何とも言えません。

ここのお店は火曜日の夜にラム白湯
不定期に鹿の清湯ラーメンとつけそばをやっています。
(私は鹿の清湯ラーメンは食べましたがつけそばが食べれていないので、現在行ける日を狙っています。)

ラーメンとジビエと山椒が大好きな私には堪らないお店なのです。
是非行ってみてください♪
※写真は鴨つけそばチャーシュー増しです。※

PAGE TOP