ブログBlog

金沢旅行

投稿日:2018年10月25日

帰山です

先週の日曜日に、日帰りで石川県に行ってきました。
車で、朝6時ごろに出て、夜10時くらいに自宅に戻れました。
兼六園、金沢城、近江町市場、東茶屋街と、主な観光地を回って、一日で十分金沢を堪能することが出来ました。
金沢は観光地が徒歩で回れるほど集中しているので、とても気軽に訪れることが出来る上に、色々見て回れます。

関西からであれば石川県は割と行きやすいので、小旅行には非常にお勧めです。
大阪からの特急サンダーバードであれば3時間ほどで金沢に着きます。

というのも、私は学生時代から7年ほど石川県に住んでいたので、そういったこともあってなおさらお勧めしたいです。
主な観光地以外のスポットも、色々あるのですが……。

久しぶりに金沢に行きましたが、思ったよりは変わっていない街並みに懐かしく思いました。
ずっと工事をしていた所が、完成していたりと、そういった変化を見ることが出来たのも感慨深かったです。

私の出身と現住所は兵庫なのですが、第二の故郷がある、というのも良いものです。

PAGE TOP