ブログBlog

携帯料金について

投稿日:2018年11月06日

こんにちは。辻です。

タイトル通り携帯料金についてですが、
現在わたしは某大手携帯会社で契約しています。最近「携帯料金って一番無駄では?」と思い、自分に合っている会社を探すことにしました。

まず、私自身普段携帯で何をしているのか、を考えてみました。

・連絡手段の9割はLINE
・電話も9割LINE
・SNS(Instagram、Twitter)をよく見る
・ネットで調べもの

これぐらいです。

次に現状の問題ですが、
現在契約しているデータ容量が2Gなので、Wi-FiがないところでSNSをみていると
すぐに速度制限が掛かってしまう、ということがネックでした。

データ容量が格安の会社はないものか!と探していると、
大学時代の後輩から「LINEモバイルいいらしいですよー」と勧められました。

LINEモバイルを調べてみたところ、
3つのプランがあり、その中の一つにSNSに特化したプランがありました。
LINE、Instagram、Twitter、Facebook
はデータフリーで利用できるんです。
速度も今のところ全く問題ないとのことです。

気になる月額料金はなんと2220円!
(電話かけ放題のプランなどオプションを付けるともっと値段は上がりますが、それでも安いです。)
今の携帯料金との差額は5000円以上でした。
年間で考えたら60,000円近くも浮くんです。

私は現在iPhone7を使っていて2年たちますが、まだまだ使えるので、本体はそのままでSIMだけLINEモバイルに変えようか検討中です。

皆さんにも携帯料金の見直しをしてみることをおすすめします。

PAGE TOP