ブログBlog

甘いもの

投稿日:2018年11月19日

こんばんは。
松宮です。

あっという間に11月も後半ですね。
お店や駅がクリスマスモードでキラキラですね。

ケーキの写真ばっかり目がいくこの頃です。

最近は甘いものばかり食べています。

というのもマクロのコマンドがなかなか覚えられません・・
綴り間違いがあります・・

時間はかかってもどうにか頭に入れないと
いけないのでエネルギーに糖を接種しています。

甘いものは見た目も癒されますよね。
ふわふわの真っ白いホイップクリームが乗ってるだけでも
気分が上がります。

今回の写真右上は誕生日に頂いたプリンケーキです。
丸くて可愛いケーキで、母とひとつずつ頂きました。
プリン味のスポンジにホイップクリームがたっぷりで
程よい甘さでした。
ありがとうございました。

写真左上は行きつけのカフェのチョコカフェラテです。
コーヒーは普段あまり飲みませんが秋冬は
カフェラテが欲しくなります。
クリームとチョコソースがたっぷりです。

中央がスタバさんの期間限定の抹茶のカフェフラッペ
の一番大きいサイズです(笑)
定員さんに「抹茶お好きですか?」といわれてしまいました(笑)
これなかなか無くならなくて飲みながら帰りました。
21日までなので、お好きな方は飲んでみてください。

PAGE TOP