ブログBlog

食事

投稿日:2018年11月20日

こんばんは、小村です。

この何ヶ月か新しい生活リズムを試してはまた変えてと、なかなか安定していません。
日中に糖質を摂ると血糖値が上がり眠気がくるため米類や麺類は夜にまとめる生活をしばらく続けてみましたが、体に悪そうな事は明らかだったので、最近また改めました。
消化に使われるエネルギーはかなり多いらしく、寝る前に食事をすると睡眠の質も下がるそうです。
この頃はできるだけ朝の食事量を増やし、逆に夜は食べずに寝るか、もし食べても少量に抑えるようにしています。
まだどのように体調が変わるかは分かりませんが、しばらく様子を見ようと思います。

PAGE TOP