ブログBlog

入ってて良かった!

投稿日:2018年11月30日

こんにちはサカです。
最近めっきり寒くなってきましたね。皆様、お風邪など召されていませんでしょうか?

先日の週末、ふと自分のiPhone Xがおかしいと思ってよく見たら、中央左側が膨らんでいて、
左側面部分がパックリと開いて中が見えている状態でした。
バッテリーが膨らんだためのようでしたが、なんとか操作は出来ましたので、バックアップ
を取り、土曜にAppleCareの保証期限を調べると、なんと期限前日でした。慌てて大阪の正規
修理受付店に問い合わせると、現在修理やバッテリー交換は予約でいっぱいでキャンセル
待ちしないとならず、いつ出来るかわからないとの事で、Appleに直接相談してみて欲しいと
の事でした。

そこでAppleに電話して相談してみるとすぐに修理対応してくれるとの事で、iPhoneを送って
修理完了まで待つか、新品と交換するかどちらかを選べるとの事でした。
私は交換を選びました。もちろん今回は私が落としたりして壊した訳ではないので無償交換と
なりました。

早速2日後の月曜に配送業者さんが故障品と交換に新品を配達に来てくれてました。
受け取ってバックアップから復元しましたが、メールの送信履歴等一部は保存出来ておらず、
なくなってしまいました。
でもすぐにほぼ元通りに使えるようになり、しかも約1年間の利用で新品になって良かった
です。それにキャリアから購入したものでしたが特に必要がなかったのでSIMロック解除を
していなかったのですが、Appleから直接交換してもらったので結果的にSIMフリー端末に
なりました。

本当にAppleCareに入っていて良かったです。皆様もお気をつけください。

それではまた。

PAGE TOP