ブログBlog

ビビンバとわかめスープ

投稿日:2018年12月27日

こんばんは。
松宮です。

私の今年最後の記事です。
いつの間にか今年もあとわずかですね。

冬将軍が本格的に押し寄せてきているようですが。
防寒対策は出来ていますでしょうか?

本日はわかめスープの話です。

ごはんに味噌汁
チャーハンにラーメンスープ
同じようにビビンバにわかめスープです。

このわかめスープには意味があり、
元々は安産を願って食べられていたのが
誕生日をお祝いする時も食べられるようになり
習慣になったという事です。

お昼にビビンバを食べに行ったらわかめスープが
付いてきたので、わかめスープのお祝いの
意味の事を思い出しました。

ちなみに試験前はあまり食べないそうです。
つるつると喉を滑るのが縁起としてはよくないとの事です。

PAGE TOP