ブログBlog

2019年

投稿日:2019年01月15日

Uです。
2019年に入りましたが、今年はいろいろとイベントが控えています。
元号が変わる、消費税増税など、システム改修が必要な部分が発生します。
消費税で、一番影響を受けるのが一般店舗などですよね。
そのレジ対応などに迫られる時期が近づいてきました。
前回の増税のタイミングで、そこも踏まえて対応しているところもあるかと
思います。
税込み表示の場合は、金額が変わってきますし日をまたいで影響をしている
店などいろいろと大変なんですよね。
最近は、昔ながらのレジやPOSレジだけで無く、タブレットなどを使用したレジも増えて来ています。
実際、店で見かける機会が増えてきました。
比較的安価で、導入しやすいのもあるんだと思います。
一般的なPOSレジは、そこそこの金額がしますしね。
今後、見かける機会が増えてくるように感じます。

PAGE TOP