ブログBlog

ブログ

投稿日:2019年02月26日

こんばんは、ナカです。

先日、お世話になっていたとあるwebデザイナーさんのブログ、「webデザインレシピ」がなくなっていることに気づき、衝撃を受けました。
デザインのコツや、cssのfloatやmarginの相殺によって起こる問題など、他にもたくさんこのブログに学ばせていただきました。
コーディングで困ったときに時折確認していたので、残念です。

これまで分からなくて調べて知ったことや教えてもらったことなど、残せるときはブックマークやメモアプリなどに残していたのですが、web上の情報はいつなくなるか分からないということに改めて気づかされました。
そういった点や、ブックマークやアプリだと情報が分散してしまうこともあり、せっかくレンタルサーバも利用しているため、自分のブログを作って学んだことをまとめていこうかと思い、最近制作を開始しました。

いろいろなブログを見て研究しつつ、作成しています。
おススメのものがありましたら是非教えてください。

PAGE TOP