ブログBlog

プロの方たちとの撮影会

投稿日:2019年03月25日

こんにちは。山根です。
3/17八坂神社の舞妓さんの奉納舞を撮影しに行きました。
晴れているのに雨が降っていて開催されるか不安でしたが無事開催で良かったです。場所取りに1時間前から待ち、時間になるころには観客が凄い人数でした。三脚立てられない中寒さで震える手で撮影しましたがプロの方のレクチャーであまり手ぶれせずに撮影する事が出来ました。思うように撮るためには聞きたい内容を絞り撮影時間に如何に間に合わせる事が出来るかがかけになります。この経験から仕事でも難しい問題にぶちあったとき考える時間を決めてその時間内に解決出来なかったらその分野に詳しい方に聞くなどしたら効率が良くなりました。趣味でのコミュニケーションが仕事でも活かせるようになるとは思いませんでした。これからもいろんな方たちとお会いしコミュニケーション力を高めていきたいです。

PAGE TOP