ブログBlog

通勤の最短ルート

投稿日:2019年04月22日

帰山です

今日から常駐先のオフィスが移動になりました。
常駐先のオフィスが変わると、当然通勤も変わるのですが、最短ルート、という所で最初の時期は悩みます。
大阪市内は地上も地下も電車が縦横に走っていて便利なのですが、駅と駅の間だとどういくのが最短なのか分からなくなります。
また、同じ駅を利用しても、電車の前方車両に乗るのが早いのか、後ろの車両が良いのか。どの通路を通ってどの出口で出るのがいいのか。
地下を通るのがいいのか、地上を歩くのがいいのかなど、ルートが多すぎて分かりません。

地下鉄の乗り換えなどは、地図で見ると駅が繋がっているのでそんなに歩かないと思うのですが、実際に歩くと迷路のように通路が曲がっていて、階段など高低差があったりもします。
また、もし電車の遅延などがあった場合に、別のルートがあるかどうかも、調べておかなければいけません。

移動手段やルートが多すぎるというのも、大阪や東京など、都会ならではの悩みだと思います。

来月前半くらいまでは色々とルートを試してみて、最短を探そうと思います。

PAGE TOP