ブログBlog

日常の話 『体を動かす』

投稿日:2019年05月22日

岡本です。

GWを過ぎ随分日数も経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は連休中、金剛山まで登山に行ってきました。
体力には自信があり、当日はあまり疲れを感じなかったのですが、翌々日に見事全身筋肉痛になってしまいました。
前職まではずっと体を動かす仕事でしたので自信過剰になっていましたが、
日頃体を動かすことが少なくなり漸く衰えを感じ始めてきました。
運動靴だったのが良くなかったかもしれません。ハイキングレベルのコースとは言えコースを外れる可能性も考えると、
靴ぐらいは登山用の物を用意しておくべきだったと思いました。

連休を過ぎて日々思うのが「もっと体を動かしたい」ということです。
一人でも運動することはできますが、欲を言えば数人で球技が理想です。
サッカーや野球は場所とメンバーのセッティングが困難ですが、3on3のバスケなら割とチャンスがあるものと考えています。
近頃はお昼休みにドッジボールで遊んだ小学校時代の思い出に浸ることも多くなりました。

PAGE TOP