ブログBlog

ゲーム画面の進化

投稿日:2019年06月19日

ヌノです。

テレビゲームの話になりますが、最近のゲームは画面が凄く綺麗になったと思います。

ムービー画面と操作画面の差が無いほど綺麗なゲームもふえました。
プレイステーション4のゲームなんかは綺麗すぎて映画のようです。

私が物心ついてゲームをしだしたのがファミコンの後期辺りで、スーパーファミコン、プレイステーション、任天堂64等、様々な進化を体験してきました。

当時の画面が綺麗なゲームは今見ても綺麗だと思います。
具体的なゲームを挙げると「FF6」「R-type」「ドンキーゴング」等でしょうか。

プレイステーションや任天堂64の荒いポリゴンも当時は画期的で、この感動は今の綺麗な画面が当たり前の世代には伝わらないのが少し寂しく思います。

PAGE TOP