ブログBlog

ピクルス

投稿日:2019年06月12日

こんばんは、小村です。

ふとピクルスを作ろうと思ったのですが、今は書店でレシピを探す必要もなく情報のほとんどがネットで手に入ります。
「ピクルス 作り方」でものすごい数のレシピが見つかりました。
必要な器具や調味料からおすすめの店まで、情報が多すぎて逆に悩むほどです。
今ほどインターネットが普及していなかった頃は新聞の記事の切り抜きやテレビ番組を録画したもの、図書館で借りた本などから情報を得ていました。
情報が多くない分、それだけ1つの情報を大切にしていたようにも思います。
誰でも自由に、簡単に発信できる時代だからこそ情報が正しいものかを判断する必要もあります。
一度インターネット上に残った情報が完全に無くなる事は難しいため、これからも増え続けるはずです。
欲しい情報を早く正確に手に入れられるよう、上手な検索を身につけていけるよう頑張ります。

PAGE TOP