ブログBlog

使い方を考えてみる

投稿日:2019年07月10日

こんばんわ、笹です。

先日マスキングテープを購入したのですが、何に使うんですか?と聞かれてから使い道を考えていました。今日は普段会社で使っていても役に立ちそうな使い道は無いか検索してみました。

・白紙の束の一辺をマスキングテープで止めるとメモ帳として使える

・個人情報を隠したいときに貼って一時的に隠しておく

・お菓子の封を止める

あとこれは確かに便利だ!と思ったのがポスターなどを壁に貼るときに、壁紙がはがれないように、マスキングテープを貼る→その上に両面テープをはる→ポスターを貼ると、ポスターは固定されてかつ、壁紙を汚さずに貼れるのでとても便利ですね。

最近だとネイルの外側に貼っておしゃれにするなどもよく見かけます。

元々は保護用粘着テープではありますが、使い方によって、可能性の多さに驚かされます。また他のものでも使い方を考えてみたいと思います。

PAGE TOP