ブログBlog

南河内

投稿日:2019年07月30日

ヌノです。

本日たまたまテレビで見た「鬼ガール」という映画が目に留まりました。
というのも、奥河内を舞台とした映画らしく、地域資源や文化、伝統等を題材に経済普及効果、つまり町おこしを目的とした映画らしく、現在撮影中とのこと。

目に留まった理由ですが、奥河内という場所は河内長野周辺で、地元であるためです。

春から撮影が始まったらしく、5月6月に様々な場所でエキストラの募集等も行っていたようです。

撮影場所等が近所なので、ちょっと映画を見てみたいと思いました。

因みに、映画のストーリーと関係があるかはわかりませんが、南河内には「神ガ丘」という地名があり、昔は「鬼住村」と呼ばれていたそうです。

監督が河内長野出身だから、もしかしたから多少は関係あるのかもしれませんが・・・

PAGE TOP