ブログBlog

夏へ向けて

投稿日:2019年07月22日

こんばんは。
松宮です。
雨が降ったり熱帯夜だったり
不安定な天気が続いておりますが、
皆様どの様にお過ごしでしょうか。

私はとにかく勉強を止めない様に頑張っています。

飼い猫のミーちゃんが換毛期で毛が抜けて大変です。

トリマーの頃は今の時期
ノミのついた犬達のシャンプーが大変だった事を思い出します。
薬用シャンプーでノミを失神させて除去します。

これから夏なので、本当に要注意です。

こまめに掃除を行いましょう。

予防は掃除しかありません。

毛を短くサマーカットにしても同じです。
ちなみにサマーカットをすると、皮膚に紫外線が当たるため皮膚病になります。
バリカンで短くしないでください。
モコモコで暑そうに見えても皮膚を守っているのです。

それでは色々気をつけながら
夏を楽しみましょう。

夏へ向けて
PAGE TOP