ブログBlog

休暇の話 『ドライブ』

投稿日:2019年08月08日

岡本です。

先月の話になりますが、ドライブで日帰り旅行を楽しんできました。

前職は運送業や建設業に従事していたこともあり、基本的に車での移動や運転は好きなのですが、
住まい自体は大阪市内なので基本的に車を所持する必要はなく、運転したい気持ちを抑え、
休暇には一人旅でも良いのでドライブを楽しみたいと思っていました。

即興で思いついたプランなので、日帰りでどこか手頃な場所はないかと探したところ、
関西の日帰り旅行プランで人気スポットである天橋立が気になったので、行ってまいりました。

宮津市から近い舞鶴市には運送業の仕事で幾度か訪れたことはありますが、
天橋立自体はこれまで一度も行ったことがありませんでした。
舞鶴市には思ったより早く到着した記憶があり、高速代も勿体ないので暢気に下道で向かおうと考えて考えていましたが、
これが思った以上に疲労が残る旅となりました。

日頃運転される方はよくご存知でしょうが、運転は本当に想像以上に疲れます(それでも楽しいのも確かですが)。
これからお盆に向けてレジャーのシーズン本番となりますが、長距離へ赴く際には、
ハンドルを握る方の働きをできる限り労って頂ければ、と願います。

夏季休暇中にもどこか小旅行をしようと考えております。
名阪国道で三重方面まで、、、と懲りずにまた高速代を節約しようと考えておりますが、
流石に時期的に混雑も懸念されるので、何か良いプランがありましたらご教授頂きたいと思う所存です。

皆様お盆の間、お気をつけて楽しくお過ごしください。

PAGE TOP