ブログBlog

ルイボスティー

投稿日:2019年09月05日

こんばんは。 松宮です。 残暑が厳しい上に ゲリラ豪雨が降ったりと 落ち着かないこの頃ですね。 本日はルイボスティーについて書いてみたいと思います。 ルイボスティーは見た目は赤っぽく、ノンカフェインのお茶です。 私はホットで飲むのが好きです。 ルイボスは南アフリカの豆科の植物で、昔から先住民がルイボスの葉を使ってお茶にして飲んでいたそうです。 抗酸化作用があり、亜鉛やミネラルが含まれているので、 冷えやむくみの防止、改善や皮膚の新陳代謝も良くするので肌のケアにも良いです。 自身が体調不良気味なので、 おいしいお茶を飲んで、乗り切りたいです。
PAGE TOP