ブログBlog

余白

投稿日:2019年09月18日

こんばんわ、笹です。 9月も半ばに入り、今週は涼しくて過ごしやすいですね。先日から風邪を引きまして、大分なおりましたが皆様もお気をつけください。

タイトルの余白・・・ですが、デザインを勉強を始めてから早2年ぐらいになります。 それまでも趣味でいろいろとやっていましたが、本を読んだり良いデザインを毎日眺めたり、色彩検定の勉強も役に立っています。
先日、人様のデザインで相談されたときに、パッと余白が無いということに気付き、「ここは周りが白いほうがここが目立つよ」「人物のほうが彩度が低いから背景の彩度と統一したほうがいいよ」など少しは的確なアドバイスができるようになったことに、自分で成長したな~!と実感しました。 デザインのトレンドは日々変わって行ってしまうので、ここで満足せずにさらに良いものを作り出せるように勉強を続けていきたいと思います。
PAGE TOP