ブログBlog

仕事携帯忘れたら何もできない

投稿日:2019年10月02日

こんにちは。 山根です。 タイトルを気になるフレーズにしてみました。 携帯を忘れたら何もできない。 気になりますよね。 今回は2段階認証を常駐先で設定するときに思ったことを話そうと思います。 1年前はofficeの共有内容を見るときにだけ携帯にアプリケーションの認証システムで二段階認証を行ってました。Chatwork、Bitbucketはまだ2段階認証設定指示されてなかったので携帯を忘れても開発環境に入れるし共有文章はChatworkで直接送って貰えれば見れることが出来ました。 しかし今年からChatwork、Bitbucketが二段階認証設定になったので携帯を忘れたらその1日仕事が出来ないことになります。個人の携帯に認証システムをいれるのもどうかと思うのですが、こればかりはセキュリティ面がどうこうというより個人個人の管理が重要だと思います。 では、真面目なお話から切り替えて
毎度の写真コーナー9月編
工場夜景
カフェMUROで写真展見学
旧福知山線跡地
生駒聖天まつり
まだ9月編沢山ありますが次回に回します。
PAGE TOP