ブログBlog

jqueryプラグインの話【グラフ】

投稿日:2019年10月18日

こんにちは、Eです。 画面デザインをする際に、グラフを描画する必要が出てくることもありますよね。 そんなとき、「chart.js」というjqueryプラグインが活躍するかもしれません。 おしゃれで可愛らしいデザインのグラフが簡単に実装できます。グラフの種類も豊富です。 カスタム性にも優れていて、公式のドキュメントに詳細な内容が掲載されており、参考になるかと思います。原文は英語のようですが、日本語訳ドキュメント(非公式)が存在します。大変ありがたいですね。 同じグラフのjqueryプラグインだと、「jqplot」も、カスタム性に優れておりおすすめです。 こちらもかなり詳細に解説した日本語のwebページがあります。 ぜひ自分にあったプラグインを探してみてくださいね。
PAGE TOP